ミー子

ぉぁああおうぅぅ

半獣神の午後「宝の里」

半獣神の午後のごく初期の曲でもう1曲、曲名を思い出せないのがあった。

「この曲のタイトル何でしたっけ?」という記事を書くために、遠い記憶を頼りに譜面に起こし終えたところで思い出してしまった。

「宝の里」です。

 

せっかくなので載せます。

♩=120 くらい。

イントロはドラムマシーンのみで、こんなふう。

 

この勢いに乗って、しかし歌メロ A は、採譜すると、4分音符の連続で、マーチ風に勢いのある曲調なのが判らない。「わざとする」単調な符割で、跳躍多く、なるべくたくさんのノートを使うというふうに音高を選んでゆくのが、ユニークな着想。

これに続く、間奏というか、キーボードによる § は、歌メロ A の変奏。

 

歌メロ B は、ドラム無しのカーム。BPM は落ちないけど。

ベースが e だけど、イ長調ドミナントと見做して採譜。歌詞はうろ覚えです。

 

関連記事: