ミー子

ぉぁああおうぅぅ

大好きな動画

本座村氏は「思いつきで、宮島に渡ってみることにしました」とのことなのですが、まるでこの絵をお撮りになるためにお出掛けになったかのように、美しい、大きな絵です。

いろんな情報を読み取れて(天体の運行とヒトの営みの、宇宙の時間と一期一会の撮影チャンスの)、しかもそれらが繋がってひとつの大きなものごとを言い表している、と感じます。

宇宙を、時間を、天体は天体のしかたで、ヒトはヒトのしかたで、注解する。

潮の作る渦は、造形と振舞いそれ自体としても美しいし、そこに及ぼされている力に思いを巡らすことにもなります。

「この絵をお撮りになるためにお出掛けになったかのように」本座村氏を誘ったのも、この力です。

そして広角による巧みなカメラワーク!

私は宇宙に住んでいるのだ、という感覚を喚び醒まされます。