ミー子

ぉぁああおうぅぅ

この季節は音が遠くまで届く

10月08日の朝、遠くの太鼓の音が、私の部屋にまで届いて来た。ヴェランダに出てスマホのマイクを向けたけど、殆ど拾えなかった。

なので私を音に届けに行った。

1週間後にお祭りがあるのでその練習の音と予想したけど、これだった。

途中の、問題のある箇所をカットするために、2動画に分割。

途中サギがいて、気にしつつ、音優先で先を急いだ。戻りがけにまだ同じポジションにいてくれた。

10分間の動画からの抜粋。

その①。漣が美しい箇所。遠くで続く読経の太鼓。

その②。飛びます。

 

10月28日。同じ太鼓と思われる音。自宅ヴェランダから。季節が進んで、音が遠くまで、クリアに、届くようになった。気がする。

 

ちなみに、お祭りというのはこれです。どこの神さまのお祭りなのかとか、謂れとか、失念してしまいました。