ミー子

ぉぁああおうぅぅ

夢 2023年08月07日

今朝の夢にはいろんなシーンがあったんだけど、最後にハマチのサヤさん(西岡サヤさん)が登場なさって強く印象に残って、他を忘れてしまった。

 

路地のような道を、若い男性3人組が歩いて来て、私は脇によける。3人組の真ん中先頭がハマチのサヤさんで、私に「よけろよ」とおっしゃる。よけたつもりが却ってお塞ぎしてしまった形。道に面した家の玄関の前付近によけると、サヤさん「頭を横に傾げろよ」サヤさんはちょうどこの家に用事がおありで、呼び鈴を押すのを私の頭がお邪魔した形。

以上のやり取りが、知った者同士の冗談であることを、お互いに了解している。

その家の室内のシーン。サヤさん「『○○○』(Frank Zappa の曲名)は何故、ザッパのオープニング曲といえばこの曲、というイメージになってるんだろう?」私「あるコンピの1曲目だからでしょうか?」