ミー子

ぉぁああおうぅぅ

Brian Bennett "Nomads Of The Wind"

BBC のドキュメンタリー・シリーズ番組 "Nomads Of The Wind"(1994年)のつべがまとまって上がって再生リストが出来ていました。

私自身はまだ視てないけど貼ってしまいます。何がテーマのどういう内容の番組なのか、じつは私は把握していません。私が知ってるのは、音楽が Brian Bennett の担当だ、ということだけです。

彼はとくに The Shadows というバンドのドラマーとして有名なようですが、作曲家でもあり、多くの映画やテレビの音楽を手掛けています。オーケストラ指揮者でもあります。

実家に "Nomads Of The Wind" のサントラの CD がありました。シンセの、「オーケストレイション」と同様の発想によるアレンジ、生オケをシンセに置き換えたような強弱法やフレージングに、非常に好感をもっていました。

Discogs: