ミー子

ぉぁああおうぅぅ

反省

広島で豪雨が予想されてて、これが良い方に外れて、地元岡山市でも(怖いくらいの強い雨が長く続きはしたけど)被害が無く済んで、安堵してた、というのはある。

大雨が過ぎた時に水路の動画を撮ってツイッターにアップしたりした。

その後関東のあちこちで川が氾濫して甚大な浸水被害が出た。

アップした動画はそのあとに削除した。

 

ふだん「#水ラー」というハッシュタグとともにお写真をアップなさる方があって、私もよく乗っからせて頂いて投稿したりしてる。その方が今回は事前に「水ラーの皆さん!どんなに水路が尊くても今週末は水活は禁止だよ!」と呼び掛けていらした。そのご忠告を私は軽んじてしまった。

ご忠告は、撮影者の安全のためというのが第1の理由だと思うけど、その他に、撮影者自身が被害に遭わずに済むとしても、他の地域では被害が出ることが今回は十分予想できた、ということがある。

自分が無事だったからといって暢気に動画アップするのは、想像力欠如で、不用意で無神経だった。

申し訳ありません。

被災なさった方が早く日常をお取り戻しになりますように。